オブリック株式会社

0120-211-330

お問合わせ・資料請求

その消火器は大丈夫?

1度買ったら安心ではない…!?

 

消火器の備えがあるから安心!ではないんです。

消火器にはいくつかチェックポイントがある事をご存知ですか?

万が一に備えて確実に使用できる状態を維持するために、3ヵ月に1度は外観を観察してみましょう。

まずは、圧力計がグリーンゾーンを指しているか、

容器にキズ・ザビ・変形はないか、次に、安全栓・封印シールが付いているか、

最後に、使用有効期限が過ぎていないかです。

一つでも当てはまったら、速やかに販売店に連絡するなどの処置が必要です。

オブリック(株)[0544-24-2211]でも、期限切れ消火器の回収など対応しています。

いざという時のために、今一度確認してみませんか?

 

pic03

 

 

 

オススメの消火器

 

今回オススメするのが、ハツタの住宅用強化液消火器。

液化タイプは、天ぷら油火災に最適なんです。

消火薬剤には液体タイプの「強化液消火薬剤」を採用。

一般的に広く普及している粉末消火薬剤と違い、冷却作用と浸透性に優れています。

特に、天ぷら油火災には抜群の消火能力を発揮。

放射時は視界を遮ることなく確実に火元が狙え、放射後のお掃除もふき取るだけと処理が簡単なのも選ばれるポイントです。

しかも、重さは一般的な消火器の約半分と軽く、操作は黄色い安全栓を抜いてレバーを握るだけと簡単だから、

万が一のときも素早く対処できます。

 

main_img

サイトマップ
0120-211-330