オブリック株式会社

0120-211-330

お問合わせ・資料請求
エネルギーライフ

家の中の花粉症対策

家の中でくしゃみがとまらない

家に帰ってきたのにくしゃみが全然とまらない・・・それは服についた花粉が家の中に漂っているからです!
家の中にいる時くらい花粉の事は忘れたいものですよね。
花粉は、服のこすれで生まれる静電気に吸い寄せられたり、服のでこぼこに入り込んでいます。その花粉の量は、窓から入り込んでくる花粉の量の6倍とも言われています。
今回は、花粉を家に持ち込まないポイントをご紹介します。

柔軟剤と静電気防止スプレー

柔軟剤には静電気の発生を防ぐ効果があります。また、お洗濯できない服には静電気防止スプレーがおススメです。

外出先から帰ってきたら服をはたく

野外で付いたたくさんの花粉を玄関に入る前に落としておきましょう。これは簡単に即実行できますね!

洗濯ものに注意!乾燥機で花粉対策

外干ししている服にも当然花粉が付いてしまいます。かといって部屋干しでは臭いもカビも気になります。
そんな時役立つのが乾燥機!
いっさい野外に出さないので、花粉対策に効果絶大です。梅雨の季節も大活躍なうえ、家事の時短化にも一役かってくれますね!
オススメの乾燥機は2タイプ。

衣類乾燥機
こちらは一般的な乾燥機です。衣類を乾燥させる専用機です。パワフルなガスの熱風で、素早く清潔に服を乾かしてくれます!

KV_onSale

 

 

 

 

 

 

 

浴室暖房乾燥機
こちらは浴室に設置するタイプ。いろいろな場面で役に立ちます。
①浴室全体が乾燥機になるので、服を乾かすだけでなく、お風呂に入った後の湿気を取ってカビも予防してくれます!

②暖房機能が「ヒートショック」を予防!「ヒートショック」とは急激な温度変化が体に及ぼす影響の事です。
寒い日の入浴は、温度の変化により急激に血圧が上がったり下がったりして、体に大きな負担がかかります。
特に高齢者の死亡事故が多いので注意!事前にお風呂を温めることで予防できます。
photo_bathroom_dryer

 

 

 

 

 

 

 

 

ガス乾燥機のご相談は、オブリックまでお気軽にご相談下さい!

サイトマップ
0120-211-330