オブリック株式会社

0120-211-330

お問合わせ・資料請求
エネルギーライフ

第1回 ガスで健康コラム

第1回「ヒートショック予防!温か浴室で健康快適」

 

「ヒートショック」とは?

皆さんは「ヒートショック」という言葉をご存知でしょうか?
「ヒートショック」は急激な温度変化による身体へのダメージのことです。
日常的な例としては、暖房の効いた部屋から寒い部屋に移動した時や、冬の冷えた浴室で熱いシャワーを浴びた時に起こると言われています。
「ヒートショック」は高齢層を中心に年々増加傾向です。最悪の場合、脳梗塞や脳卒中で命を落とすこともあるため要注意です。
2011年の記録では、17,000人が入浴中に死亡しています。
hwh_img_3

 

 

有効な対策で健康快適

ヒートショック発生率が高い入浴中の対策は、事前に浴室を温める事です。
浴室専用の暖房は非常に効果的で、高齢者の身体に優しいだけでなく、とても快適にお風呂を楽しむ事も出来ます。
オススメはガス用の浴室暖房乾燥機です。ガスの強火力で寒い浴室もスピーディーに温まります。

photo_heatshock

 

 

 

 

 

 

 

暖房機能のその他の効果

浴室暖房乾燥は換気しながらパワフルな温風で浴室を乾燥させるので、カビやぬめりの原因となる湿気や結露を抑えて、浴室をカラッと清潔に保ちます。
その結果、カビが原因のアレルギーや肺炎の予防になるので、健康面に安心してお風呂に入ることが出来ます。

 

いかがでしたでしょうか?温かいガスで健康快適生活を過ごしてみませんか?
オブリックでは浴室暖房乾燥機の設置も行っております。生活のお悩みはお気軽にご相談下さい!

サイトマップ
0120-211-330