オブリック株式会社

0120-211-330

お問合わせ・資料請求
エネルギーライフ

第5回 ガスで健康コラム

第5回「夏冷え解消。真夏は鍋がオススメ!」

現代人の悩み「夏冷え」の原因

夏にはアイスやそうめん、冷たい麦茶が昔から定番です。これは、身体が暑いときには冷たいものを摂取する事で体温調整を円滑に行おうとするからなのですが、冷房の効いた部屋で同じことをすると、冷え過ぎになってしまいます。
特に内臓が冷える事により、おなかを下したり、血行が悪くなってむくみが出たりする方も多いのではないでしょうか?
また、自律神経のバランスも崩れやすくなる為、眠りが浅くなってしまい、消耗した体力が戻りにくくなることもあります。

0ee3b0d09f79dabb418bdaa0248b2544_t

 

 

 

 

 

 

 

身体の中を温める「夏鍋」

内臓を手っ取り早く温めるには温かいものを取るのが効果的です。
中でも鍋はたくさんの野菜を取れる事が特徴です。旬の夏野菜は抗酸化作用が高く、健康的な身体を作る事が出来るのもうれしいですね。
汗をかきながら食べることで代謝アップも期待できますよ!

397d56bc844787c7ba4bfc2a474850b2_t

 

 

 

 

 

 

 

卓上コンロで雰囲気アップ

暑い夏でも鍋は卓上コンロの上で食べるのが雰囲気的にも良いですよね。
ガスの強火力で素早く火が通るのも魅力的です。

スタイリッシュで人気のiwatani カセットフー スーパー達人スリムhttp://www.i-cg.jp/product/konro/cb-ss-1/ は弊社でもオススメ商品です!

main_img

 

 

 

 

 

 

 

サイトマップ
0120-211-330