オブリック株式会社

0120-211-330

お問合わせ・資料請求

ご利用開始までの流れ

1. お申し込み

0120-211-330

お電話にて当社までお申し込み下さい。その際に以下の事項をお伺いいたします。

  • お名前
  • ガスのご利用を開始されるご住所(アパート・マンションの場合は、名称・室番号まで)
  • 建物の形態(一戸建て、マンション・アパートなど)
  • ご連絡先のお電話番号・ご利用開始希望日、時間帯
  • 作業当日お立会者様お名前、ご連絡先お電話番号
    (プロパンガスご利用開始の際は法令に基づく安全点検を行いますので、ご使用者または代理人の方に必ずお立会いをお願いいたします。)
  • ご希望のお支払い方法

2. 利用開始

当社の社員がお客様宅へお伺いし、ガスの開栓作業を行います。
開栓の際にはお客様のお立ち会いが必要になります。

安全点検
ガス設備の安全点検を行います(30分程度)
書類作成
法令に基づく書類を作成します。印鑑をご用意下さい。(認め印でOKです)
ガス機器の適合確認と
燃焼試験
ご使用になる全てのガス機器をご用意下さい。また、電気と水道を使用できる状態にしておいて下さい。
口座振替の書類作成
引き落としを希望する口座の銀行印をご用意下さい。

ご利用中止までの流れ

1. お申し込み

0120-211-330

ご利用中止予定日の5日前までに、お電話で当社までお申し込み下さい。
その際に以下の事項をお伺いいたします。

  • お名前
  • ガスご利用設備番号(ガスご利用設備番号は毎月の検針票等に記載されています)
  • ご住所(アパート・マンションの場合は、名称・室番号まで)
  • ご連絡先のお電話番号
  • お引越し先のご住所
  • お引越し先のお電話番号(携帯電話なども可)
  • ご利用中止希望日
  • ご希望の時間帯
  • ガス料金等のご精算方法
  • 作業当日の立ち会い者様のお名前(オートロック式の建物の場合や屋内にガスメーターがある場合、ご使用中止と同時に料金の精算をご希望の場合は、お立ち会いをお願いいたします。)

2. 利用中止

当社の社員がお客様宅へ訪問し、作業を行います。
オートロック式の建物にお住まいの場合、屋内にガスメーターがある場合、
その場で料金の精算をご希望される場合は、お立ち会いをお願いします。その他の場合は不要です。

サイトマップ
0120-211-330